• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの幼稚園のお友達は、結構平仮名が書ける子が多いです。

    公文に通っている子も多数います。

    ちびたんは、さっぱり。

    一時期ひらがなブームだったですけどね…。

    ひらがなを練習しはじめの頃

    「の」が読めるようになって、なぜか「3」を書くようになりました。

    私は積極的には教えていません。

    そのうち覚えるかなと思っています。無理強いしても嫌がる性格ですし…。

    今はシルバニアファミリーに凝っているので、そちらをとことん極めてもらおうと思います。

    ちびたんは興味がないと、ちょっとでもやってみようとは思わないタイプです。

    私が、毛糸でカップケーキを作りました。

    かわいいと気に入ってくれたと思いきや、ほっぽらかし。うーーーん。

    編まずにつくる毛糸のカップケーキの作り方

    動画を観せて、一緒に作ろうと思っても興味無し。

    手先が器用になればいいなとは思うんで、手作り系を一緒にしたいと思っています。

    手先を使うのは、やぱりシルバニアファミリーに任せるかな。

    大好きなパパにおねだりして、赤ちゃんセットを買ってもらっていました。

    本日アマゾンより届いたので、明日遊ぶのでしょう。

    私はその間、お買い物に行きます。

    ちびたんの最近のお気に入り、あんかけ焼きそば。

    お気に入りなだけあって、頻繁に出てくるようになりました。

    ちびたんは、かた焼きそばじゃなくて

    普通の焼きそば麺をフライパンで少し焼いたものに

    あんをかけるのが好きだそうです。

    ママは、言われた通りに作ります。なんでも食べて大きくなってくだされ。

     

     

     

    ↓順不同ですが、食事風景動画を再生リストにしました。

    食道閉鎖の幼子を抱えて心配な方が、ちびたんの食事風景を観てくださって少しでも明るい気持ちになれたらと思います。

    先天性食道閉鎖症の食事風景動画 再生リスト

    詰まらせることが多かった赤ちゃん時代の動画はありませんが…。

    全部食べられているようにみえますが、ごっくんできないものもたくさんあります。

    動画にする都合上、ごっくんできなかったものをぺっぺするところはカットしています。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です