• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    四年前の、大雪の日。

    ちびたんに会いに、NICUに行きました。

    病院を出ると、あたり一面雪景色。

    こんな雪の日だったら、有名な食べ放題のお店は空いているはずと

    夕飯を食べて帰ったら、大変なことになったのを良く覚えております(笑)。

    まだ赤ちゃんのちびたんにも、雪景色を見せてあげたいなと思ったあの日。

    今回は一緒に雪を楽しめて、良かったです。

    ベランダで雪遊びの様子

    ちびたんがかぶっているとんがり帽子って、タジン鍋に似ていると言われました。

    確かに!!

    もう、タジン鍋にしか見えません。

     

    子供の成長って、本当に早いなと思います。

    ぐるぐる描いていた絵が、今はたくさんの顔を描いたりしています。

    なぜ、顔ばかりたくさん描いたのかは分かりませんが…。

    ちびたんは、今晩もあんかけ焼きそば。

    予定では、焼きうどんのはずだったのですが変更リクエストがありました。

    さすがに飽きてきたみたい。

    あまり食べませんでした。残りはママがいただきました。

    三ヶ月に一回ブジーしていたあの頃、何を食べさせていいか途方にくれていたあの頃。

    それに比べたら、今はずっと幸せな悩み。

    離乳食期の小さな食道閉鎖のお子さんを抱えるママさん達。

    きっと食べられる日が来るので、安心してのんびり楽しく暮らしてください。

    今だから、私もそう思えるんだなとつくづく思います。

    ブジー(拡張術)があるから、予防接種の予定もなかなか立たなくて悩んでたな。

    四歳を迎えたちびたんは、受けなければいけない予防接種は全て完了しています。

    予定通りじゃなくても、遅くなっても、なんとか幼稚園に入る前には完了しました。

     

    2018年2月11日追記

    ちびたんはとんがり帽子がお気に入りになりました。嫌がらずに被ってくれます。

    ディズニーランドに被って行ったらとっても目立ち、ちびたんを見つけるいい目印になりました。

    キャストの人達も気になるようで、帽子について何度も話しかけられました(笑)。

    パレードに参加しているダンサーの方にも目に留まりやすいそうです。

    ちびたんがアピールしていなくても、何人もタッチをしにきてくれました。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です