• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    極寒な毎日。。。

    ぶるぶると震えながら、過ごしています。

    天気が不安定なせいか、ちびたんも不安定。不安定なといほど、ゆっくりと。

    今夜もなかなか寝てくれなくて、困りましたがぐっとこらえて付き合いました。

    寝る前に、ちょっとしたおつまみを一緒に食べました。

    レバーペーストとサラミ。

    ちびたんの、お気に入りに最近なりました。

    レバーペーストは、クラッカーにつけて食べるのかと思いきやそのまま。

    将来、酒好きになりそうな気配ありです。

     

    ちびたんが食べているのは、伊藤ハムのサラミです。

    私は、薄切りにしてブラックペッパーをたっぷりかけて食べるが好きです。

    ちびたんは、厚めに切って欲しいそうです。さすがにブラックペッパーはかけません。

    北海道物産展でしか買えないと思っていたら、成城石井に売っていました!!レバーペーストは、バルナバハムのものです。

    一度に全部は食べ切れないので、半分は冷凍保存しておきます。

    ベーコンもおいしいですよね…。

    バルナバハムの農家のベーコン大好きです。

    ベーコンは、高くてなかなか手が出ません。買ったらちびたん、ぺろりだろうな。

    なんでもいいから、たくさん食べて早く11キロを超えて欲しいです。

    ママはすぐ太れるのにな。

    ちびたんは髪の毛が細くて、まだ量が少ないのです。

    顔に髪の毛がかかるのが嫌いなので、

    結んでいますがゴムがするりと取れてしまうことが多いのです。

    そこで、毛糸でシュシュを作ってみました。

    普通のシュシュだと、しっかり結べないのです。

    毛糸で作ったシュシュですが、なかなかいい感じです。

    ちびたん的には、色が気に入らないみたい。

    結ぶと結構ボリュームが出ます。

    かわいいのですが、自転車のヘルメットを被るのはたいへんでした。

    毛糸を変えて、作ってみようかなと思っています。

    毛糸のシュシュの作り方

    ストローに毛糸をぐるぐる巻き付けて作るのですが、マクドナルドのストローがいいんです。

    ストローないから、まずマクドナルドに食べに行かなきゃ(笑)。

    いろいろと理由を付けて、高カロリーな食事を許容するママでした。

     

     

     

    2018年2月11日追記

    ただいまブラックペッパーにハマり中のちびたんは、サラミにもブラックペッパーをかけて食べるのがお気に入りになりました。

    ちなみに、夫もサラミにハマりました。

    安い白ワインに合わせて、ブラックペッパーをサラミが見えなくなるまでかけて食べています。寒いから、香辛料の力を借りて体を温めようとしているのかしら???

    もともと夫とちびたんは嗜好が似ているんですが…。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です