• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日、閉店セールのお店で激安のあったかズボンをちびたんに買いました。

    フェルト生地で、裏起毛!!

    今朝履かせてみたら、「あったかくて大好き」とのことでした。

    寒さは和らがないので、本日はあったかごはん。

    うどんと中華おかず達でした。

    ちびたんには、不評。急遽ピザトースとを作ることになりました。

    シュウマイも、小龍包もチャレンジしてのことなので、よしとしよう。

    ちびたんも私に似て、食べるの好きなので目新しいものはまず食べてみます。

    日本茶とコーヒーを、一日何倍も飲みます。

    日本茶は、近所のお茶屋さんのものが好きです。

    コーヒーは、ここのとは決めていなくわりと価格重視です。

    ネットで買うと、お手頃でわりといい感じの味わいのものが結構あります。

    成城石井でお買い得のコーヒーを買ったばかりなのですが、ネットで激安のものを

    見つけたので買ってみたいと思います。

     

    我が家は、ハリオ派です。円錐型のコーヒーフィルターのものです。

    フィルターを一度、湯通しするとおいしくなるとテレビで観て

    チャレンジしてみたいなと思っているのですが、

    コーヒーは夫が淹れることが多いのです。。。

    私は、結婚するまでコーヒーを飲まなかったんですよね。その影響です。

    結構適当に淹れても、お買い得のコーヒーでも、家で淹れると美味しいです。

    たまに、おいしいコーヒーを買ってきて淹れるとやっぱり美味しいなと思いますけどね。

    ちびたんもたまにコーヒーを飲みたがります。

    ひとつ屋根の下に暮らしていると、嗜好が似てきます。

    スポンサーリンク



     

    フェルトズボンの後日談(追記)

    とってもあったかくて、ちびたんに好評です。

    極寒2月のディズニーランドには、フェルトズボンの下にさらにスパッツを履いて行ってきました。

    あたたかくて、とてもいいのですが洗濯するたびに毛玉というか、毛足がよれてきます。

    痛んではいないのですが、見た目がちょっと悪いかなという感じです。でもあったかくてもう手放せません。

    来年も、また探さなくちゃ!!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です