• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日はディズニーランドに行ってきました!!

    ちびたんは、二回目です。

    開園から閉園まで、丸一日満喫してきました。

    アナ雪目当てなので、こんな寒い時期に…。

    完全防寒して行きましたが、朝夕は寒かったです。

    日中は日が出て、気温も上がり、お昼のパレードはぽかぽか気持ちよくみられました。

    アナ雪のプロジェクションマッピングをみに行ったはずなのに、

    その時間にスプラッシュマウンテンに乗ってしまい、見逃してしまいました。

    見逃すというか、すっかり忘れていて、

    今朝夫に感想を求められてみていないことに気が付いたんです…。

    目的達成せずとも、すごく楽しんだということでよしとします。

    夫はお仕事のためお留守番、ちびたんの取り巻きさん達と行ってきました。

    ちびたんは、大人四人を従えてプリンセス状態。

    ちびたんなりに、たくさん歩きましたが抱っこも多かった。

    私にはほとんどこなかったのですけどね。ママの気分じゃないそうです。

    防寒のために、ちびたんにとんがりニット帽をかぶせていきました。

    このニット帽が、ちびたんの目印になって遠くからでも見つけやすくてよかったです。

    そして、この独特な形がパレードのダンサーの目にもとまるようです。

    ちびたんのところに何人も来てくれました。

    キャラクターのコスプレするより、ちょっと変わった帽子のほうがディズニーランドでは

    目立つのかもしれません。

     

    ちびたんはストロー付きの水筒を使っています。

    私も飲み物がないとさみしいと思うタイプなので水筒を愛用しています。

    仕事をしているときから、タイガーの最軽量のものを愛用しています。

    これが軽くていいんです。

    保温保冷両方いけます。

    夫も飲み物がないとさみしいタイプなので、0.3ℓの手持ちの水筒だと

    ちょっと足りないなと思うことが増えてきました。

    買い足そうかなと思っています。

    ちびたんとお出かけするときは、飲み物の心配をしますが

    食べるものに関しては選択肢が広がったのであまり気にしません。

    ちびたんはお水を飲まないんです。

    お茶ならいいんですけどね…。

    今回のディズニーでは、ピザとポテト、ラーメンなどを食べました。

    ポップコーンも食べられます。

    でも、誤嚥しやすい食材なので安心はできません!!

    二年前に比べて、食事がずっと楽になりました。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です