• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの体重がなかなか増えずに頭を悩ませています。

    もう少しで11キロに手が届きそうなんですけどね…。

    ちっとも食べないという訳じゃないんですが、なかなか増えない!!

    今朝は平べったい焼きおにぎり?を作ったら完食してくれました。

    この調子でたくさん食べて欲しいと思います。

    ちびたんって、好きなものじゃないと食べないんです。食べなくてもいいと思うらしい。

    お腹空いていればなんでも食べるって言うわけじゃないんですよね。

    お菓子もなんでも食べる訳じゃないし。

    食いしん坊ではあるんです。食べたことない食べ物で、食べたいと思ったものはチャレンジしてみるタイプです。

    昨夜はきゅうりのお新香と明太子でご飯を食べました。おやじかって突っ込みたくなります。

    明太子がお気に召したようで、今夜は明太子スパゲティーにしてみました。

    たくさん食べてくれてラッキー。

    でも、たくさん明太子を入れないと食べないんです。。。しょっぱいからあんまり食べさせたくないんだけどな。

    明太子スパゲティーを食べないと困ると思い、トマトパスタも作りました。

    こちらも好きだったよう。でも明太子をたくさん食べました。

    パスタの写真は、ちびたんに催促され過ぎて取れませんでした。。。

    ちびたんって、おかずがたくさんないと嫌みたいなんです。

    これとこれだけよと言うと、他には???と聞き返されるんです。

    他のうちはごはんとおかず一品くらいだよと、知らないことをいいことに教えています。

    あれもこれもは作れません。

    作っても残るし、残るとママが食べないといけないし、食べると太るしで、

    ママは困るんです。

    女子力高い夫は、日中食べ過ぎた分、夕飯はお豆腐でした。きっちり体重管理されています。。。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です