• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    花粉をしっかりと感じるようになりましたね…。

    春はうれしいのだけれど、花粉だけは遠慮したい。。。

    花粉にはあまり影響を受けないちびたんは、基本元気です。

    先日の低気圧が発達したときは、足が痛み大変でした。

    足が痛いと夜中に何度も起こされました。授乳していた頃を、思い出すくらいでした。

    あのときは、常に眠かった。。。

    去年の夏まで、授乳していたんですけどね(笑)。

    幼稚園に行くモチベーションアップのために、

    ちびたんにお弁当作りを手伝ってもらっています。

    お弁当作りをするがために、出発が遅くなっているという事実もあります(汗)。

    お弁当作り技術があれば、時間は短縮できるかな。その前に飽きるとは思うんですけどね。

    ちびたんは型にご飯を詰めてどうぶつさんのおにぎり?を作るのと、おかずをお弁当につめる役割です。

    おかずはごっくんできるものなので、メニューが限られているので詰めるのはそんなに難しくないと思います。

    いちごやバナナが問題なく食べられるようになったので、最近お弁当にはいるようになりました。

    お野菜摂取が少ないちびたんに、ミートソースを作ります。

    にんじん、たまねぎ、セロリがぎっしり入っています。

    もう少し暖かくなり、もっと体を動かすようになったらたくさん食べるようになるかした。

    この春は11キロを超えたい!!

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です