• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今週は幼稚園お休みするって決めると、心が軽いです!!

    でもちょっと後ろめたさを感じるので、

    お休みしますと毎朝幼稚園に言いに行くことにしました。

    行きたくないがはじまって、付き添うようになって、ほとんど登園時間に間に合うように行っていなかったのですが、なんとか間に合いました。

    お昼はちびたんが行きたがっていた回転寿司に行くから、朝早く幼稚園にお休みすると言いに行こうねと言ったら、わりとすんなり行動してくれました。

    ものでつるのはどうかと思いますが、まずは行動習慣をつけられるといいな。

    いい感じの状態で終業式を迎え、春休みをノリノリで過ごし、始業式に突入したいと考えています。

    回転寿司に行ったときの様子

    ちびたんと、二人で回転寿司に行くなんて二年前は想像すらできませんでした。

    今日の、かにマヨネーズの軍艦巻ののりはごくんとできました。できないのりもあるんです。

    あと二年で、もう少し食べられるようになるといいなと思います。

    給食問題があります。でもあまり考えないように。

    だって、二年前に今を想像できなかったのですから、二年後になにが起こっているか分かりません!!

    幼稚園のリーダーになっているかもしれないし(笑)。

    本日、ホワイトデーということで夫がパエリア作ってくれました。

    シーフードミックスがたくさんはいっていたのですが、それらはちびたんごっくんできず。

    かために炊き上げられたパエリアは食べられました。

    夫はパエリアシーズニングを使ってつくったそうです。

    はじめてにしたらとっても上手!!

    ちびたんが生まれた頃に比べたら、家事が格段に上達しています。

    不出来な妻を持つと、レベルアップするのね。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です