• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日もお花見に行って参りました。

    ちびたんと私の日課です。

    桜はだいぶ散ってしまっています。お堀の水面には、たくさんの花びら。とても幻想的です。

    風に舞う、桜もとってもきれいです。

    若い頃は、満開しか興味なかったけれど、散りゆく桜もよいものだなぁと思うようになってきたのは歳を重ねたからでしょうか。

    ちびたんは、すずめさんが蜜を吸ってぽとっと落としたと思われる

    花びらが5枚付いている桜を探して、あちこち見て歩いていました。

    桜の花の根元から、ぽとっと落ちてしまったあれです。

    満開のときは、あちこちで見かけたのでが、散りはじめるとそういった桜はなかなか見つけられません。

    花びらだけを拾うのでは、満足できないちびたん。困ったものです。

    朝は、ちびたんが好きなフジッリのミートソースあえを食べて行きました。

    しっかり朝ご飯を食べていたので、ボート場の開場時間に遅れること30分でした。

    私たちが行ったときに、1時間40分待ち。今日はボートは諦めました。

    ボートはまた後日、チャレンジします。

    ちびたんがというより、パパが乗りたいんです(笑)。

    遊んでばかりの春休みですが、あと一週間ほど。新学期の用意もしなければ!!

    とりあえず、上履きを作りました。

    リラックマの上履きじゃないと、幼稚園に行かないと言われておりまして…。

    今履いているのは市販のリラックマの上履きなんですが、これがもう履きにくいったらありゃしない。

    せっかく買ったので、なんとか数ヶ月は履きましたがさすがにもう限界。

    履きやすい上履きに買い替え、リラックマのワッペンを付けました。

    これで納得してくれるかしら???

    リラックマの上履きにしたからって、すんなり幼稚園に行ってくれるとは思えないんですけどね。

    とりあえず、仰せの通りにいたしました。

    ちびたんは、いつかちゃんと一人で幼稚園に行けるような気がしてきています。

    もしかしたら、小学生になってからかもしれないし、中学生かもしれません。

    それでも、いつか一人立ちするんだろうなと思うんです。

    そのときまで、ママはお付き合いするつもりです。

    つくづく、甘い親だなって思う今日この頃でした。

    スポンサーリンク




     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です