• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    朝食は、平べったい焼きおにぎりとウィンナー。

    ディジョンマスタードがお気に入りのちびたん、たっぷり付けて食べます。

    朝食にかかる時間は、やっぱり一時間近くなります。

    予定があるときは食べるのを急かすことはできないから、早く起きるしかない。

    ゆっくりよく噛んで食べる生活は、ゆとりのある生活を心がけなくてはいけないんですね。

    スポンサーリンク


    私は家にいるので、朝出勤することはないので、ちびたんの幼稚園だけを気にすればいいのだけれど、お仕事している方は出勤に遅れないように、保育園に遅れないように、朝は大変だなと思います。

    のんびりした朝を楽しめる春休み、もうすぐ終了してしまうなんてさみしい。

    春休みって、短いんだなと実感。。。

    ちびたんの前では、幼稚園がはじまるのを楽しみにしている風にしています(笑)。

    昨夜、ちびたんがアスパラを食べていました。少しですけどね。

    ちびたんは茎の部分が好きです。

    蒸したアスパラは、女子力高めの夫の夕飯だったんです。

    噛み砕けても、食道の動き(ぜん動運動)が悪くて吐いてしまっていた乳児期。

    噛み損じが多くて、詰まらせていた離乳食後期。

    きちんと歯がはえそろい、しっかり意思疎通もできるようになった今。

    しっかりと自分のペースで食べられるようになってきた実感が、親にもあります。

    ちびたんはゆっくりペースで成長中。私も焦らず焦らずです。

     

     
    スポンサーリンク


     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です