• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    新学期が始まり、三日目終了。

    新しい担任の先生と、関係性を構築するのって親も疲れるんだと知りました。

    ちびたんの性格、および食道閉鎖のこと(脚もあった)を

    一から説明しないといけなさそうです。

    申し送りって、ひとりひとりの園児をきちんとするなんて無理ですよね。

    仕方ないとは思いながらも、ぐったり気分になってしまいます。

    来週の家庭訪問の際に、ちゃんとお話しできるといいな。

    スポンサーリンク


    連日の付き添いと、新しい環境に疲れているので、夕飯は簡単なものにしています。

    昨日はグラタン。

    前日にホワイトソースだけ作って、当日はマカロニ茹でて掛けて焼くだけ。

    ホワイトソース作りに、ちびたん投入したところ、とっても助かりました。

    ちびたんが、ホワイトソースを混ぜてくれている間、私は別の家事ができました!!

    こんな風に、お手伝いしてくれる日が来るなんて、成長を感じます。

    そして、家事の負担をもっと楽にしたいと思い、食器洗浄機の洗剤を新しくしました。

    ジョイ ジェルタブ 60個入り【toku15】【uj4】【イチオシ】【pgdrink1803】

    今まで使用していた洗剤より、すごい洗浄力で食器の下洗いの負担が減りました。

    毎日、洗い上がったきれいな食器をみて感動しています。

    些細なことでも、幸せが感じられるようになったのはちびたんのおかげかな。

    新学期、がんばろっと。

    ちびたんより、ママが幼稚園行きたくない今日この頃です。

     

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です