• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今日はうれしい金曜日。ちびたん寝ました。

    これから、ドミノピザが届きます!!ちょうどこの記事を書き終わった頃に届くはず。

     

    スポンサーリンク


    先日、eテレの「デザインあ」を観ていたら、漫画家の人が絵を描いていました。

    食い入るように観ているちびたん。終わった後、ちびたんも絵がうまくなりたーいと言いました。

    えっ、そなの!!ママ知らなかったです。ビックリ、

    ひらがな練習帳を探していて、絵がうまくなるえほんというものを見つけていました。

    その話をちびたんにしたところ、欲しいとのこと。

    早速購入。届いてすぐに、はじめました。

    本日、二日目。太陽を描きました。

    練習した後に描くと、やはり上手に描けてびっくり!!ちびたんもうれしそうです。

    絵をテキストに沿って練習すると、描く絵が画一的になりそうな気もしますが、この四年間のちびたんをみていて、どうも芸術性は高くないので、創造性が多少画一的になっても絵が上手くなるということを優先させようと思います。

    子供自身、上手く描けたという気持ちになるのがいいです。

    毎日少しずつというか、ちびたんの気が向いたときにやらせようと思います。

    本日の夕飯はキムチチャーハン。

    卵が嫌いなちびたんも、これは食べられたみたいです。

    お肉は、ごっくんできるように豚ひき肉を使いました。チャーハンとお味噌汁というメニューだったのですが、お餅も食べたいというので、急遽焼きました。

    チャーハンそこそこで、お餅を完食。

    最初から、お餅だけでよかったじゃん!!

    ちびたんは厳しいので、私が楽をしようとするといつもチェックするのでした。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です