• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    チャーハン食べたい!!

    ちびたんから、夕飯のリクエストがありました。ということで、本日はチャーハンです。

    食べたいというか、作りたかったようです(汗)。

    ほぼ全ての工程をちびたんにやってもらいました。

    卵を割りかき混ぜる、ネギを切る、炒めるです。

    ちびたんが卵を割る、ネギを切る作業中に、私は明日の朝ご飯の用意。

    ビーフシチューです。

    温めてよそるだけって、楽ですよね!!

    お弁当もはじまったので、朝ご飯の負担は減らしたいという考え。

    ちびたんが、ほぼ全ての工程ができるようになると、その間別のことができるので、楽ではないのですが、時間が有効的に使えます。

    フライパンのふちに触って、やけどしそうだなと心配になり、何度も注意しました。私はついフライパンのふちを触ってしまうんですよね。。。

    なので、腕の内側にやけどの痕ができるんです。。。

    やけどはしないように、気を付けてもらいたいものです。

    スポンサーリンク


    幼稚園は、付き添いながらも本日も終日いられました。

    お弁当のあと、もう帰ると言ったちびたん。

    帰ると言ったあとすぐ、やっぱり最後までいる!!と言いました。

    自分の意志でちゃんと最後までいられて、よかったです。

    新しい担任の先生が、好きになったようです。新しい幼稚園での楽しみを見つけたのかもしれません。

    付き添っていた日々が、懐かしく思える日がきますように。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です