• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日は、夏かと思わせるお天気でしたね。

    日陰にいると、風が心地よいのですが、日向は最悪でした。

    スポンサーリンク



    ちびたんは、幼稚園がとても楽しくなったようです。

    支援員さんと二人で遊びたいときは、私を職員室に追いやります。

    ちびたんが買ってきて欲しいものがあるときは、支援員さんと二人で幼稚園にいられます。

    私は買い物して、買ったものを家に置き、また幼稚園に戻るわけです。

    どんな理由にせよ、ママと離れていても平気な時間ができました。よかったです。

    ちびたんが買ってきて欲しいものは、アルミ玉を作る材料。

    ちょっと前に、ツイッターで流行ったそうな。

    我が家は先日、ヒカキンの動画で知りました。動画を観たちびたんは、やりたくてうずうず。

    自分が幼稚園にいる間に、ママが買い物に行けば、幼稚園から帰ったあとにすぐできることが分かったようです。

    少しずつ、一人で幼稚園にいられる時間が長くなるといいなと思います。

    スポンサーリンク



    幼稚園のおべんとうのおかずに、新たにチーズはんぺんとミッフィーかまぼこが加わりました。ちびたんが、この二品が好きなんですが、食べるのに時間がかかるんです。

    よく噛まないとごっくんできないおかずを入れてしまうと、おべんとうを食べ終わるのに時間がかかります。

    歯切れの良く、詰まらせず、時間がかからないものがたくさんあればお弁当作りに悩まないんですけどね…。

    野菜もごっくんしにくいちびたんのおべんとうは、お野菜なし。日常生活も野菜少なめです。野菜の栄養は、スープからかな。野菜が少なくても、よく噛んで食べるため消化がよく、出るものはしっかり出ます。

    野菜を食べないことを悩めるくらい、食べられるものが増えたということで、よしとしましょう。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です