• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    お休みの日の食事は、平日よりさらに手抜きになります。

    もう、ゆっくりしたい気持ちが抑えられない!!

    夜は、極力することを減らしたいので、朝に夕飯の準備をすることが多いです。

    朝食準備中に、夜食べる豚しゃぶ肉を茹でました。冷やしてもおいしいのでいいですよね。あとなめこのお味噌汁。これで夕飯終わり(汗)。

    夕飯のはずが、昼に食べちゃっいました(笑)。

    ちびたんは、豚しゃぶのお肉をちょこっと飲み込めました。加工肉ばかり食べているので、普通のお肉を食べられると私もとってもうれしいです。

    かたさ的には、どっちもどっちという感じなんですけどね。どうすれば飲み込めるかは、よく分かりません。

    スポンサーリンク



    昼食後、朝から食べ過ぎなのでお散歩に行きました。

    本屋さんで、小学生の女の子が買うような本を欲しくなってしまった私。夫の後押しもあって、買っちゃいました。

    超かんたん キラキラ イラスト (ハピかわガール)

    かわいいイラストが、描けるようになるらしいんです。早速お家に帰って、描いてみました!!自分では描かない、というか描けないテイストのイラストが描けて大興奮。

    ちびたんも、かわいいと大喜び。お手本のようには上手く描けていないイラストも、喜んで色を塗ってくれました。

    塗り絵終了後、

    「ママが、あんなかわいい絵をかけるなんて思わなかったぁ」

    とお褒めの言葉をいただきました。

    絵って、描き方を教えてもらって、練習すると上手くかけるようになるんですね。

    ちびたんも、えがじょうずにかけるほんを真似して描くと上手に描けます。気分屋さんなので、熱心に取り組んでもらえはしていませんが…。

    決定版 1日10分で えがじょうずにかけるほん 3さい~6さい対象

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です