• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    台風が近づいてきています。

    低気圧でちびたんは不安定のまま、眠りにつきました。

    スポンサーリンク


    ちびたんはとうもろこしが好きです。生のとうもろこしは、皮までごっくんできますが皮がかたいとぺっと出します。

    とうもろこしの出始めは、まだ皮がかたいようで出すことも多かったのですが旬真っ盛りになるにつれて、やわらかくなるのかごっくんできることが多くなってきました。

    ここ数日のとうもろこしの食べ方。焼いてお醤油をかけて食べるです。

    魚焼きグリルで、とうもろこしを焼きます。焼き上がったらお醤油をかけるだけ。

    お醤油をかけたあとに、少し炙ると香ばしいとは思いますが、魚焼きグリルが汚れるのがいやなので炙りません。それでも充分おいしいです。

    一本近く食べると、もうそれだけでお腹いっぱいになるので、焼きとうもろこしのみで食事は終わりになります。

    簡単で楽チンな食事って、うれしいです。
    スポンサーリンク


    本日、出かけた先ではじめてローストビーフ丼を食べました。写真を撮るのを忘れちゃいましたが、ちびたんはローストビーフ丼がお気に入りになった様子。

    ローストビーフのたれが染みたごはんがとっても美味だったようで、かなり食べました。ローストビーフはかなり薄かったのですが、やはりごっくんできず…。でも味は大好きみたい。

    早く肉類がごっくんできるといいのになと思います。

    ちびたんが、かなりローストビーフ丼を食べてしまったので、私は消化不良。また食べたい!!

    季節の変わり目のせいか、最近よく眠れます。ブログを更新せずに寝てしまうことが多いです。

    ちびたんを寝かしつけるときに、一緒に寝てしまうんですよね…。

    20時頃に一度寝てしまい、23時頃に起きて夜中の2時頃に寝るなんてこともよくあります。

    添い寝しながら寝てしまわないようにするのが、今の課題です。今夜も少し寝ちゃいました。

     
    スポンサーリンク


     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です