• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは、好き嫌いが多いです…。
    あまり多くない好きなもの。
    好きなのに、飲み込めない食材もあります。
    その一つが、タコ。
    タコの味わいは好きなようですが、飲み込めません。
    タコって、細かく噛み砕きにくいし、飲み込みにくいとは思います。

    スポンサーリンク


    味が好きならばと、タコを細かく刻んでガーリックと炒めパスタにしました。
    タコのペペロンチーノです。
    タコは、結構小さく切っています。五ミリ角以下くらいをイメージです。
    ちびたんは、全部じゃないのですがタコを飲み込めました。
    小さく刻んでも、よく噛んで食べます。
    タコは弾力があって、ちびたんが納得いく小ささまで噛むのに時間がかかるらしく、途中から味わって出していました。

    スポンサーリンク


    ニンニクとタコをオリーブオイルで炒めただけのパスタなので、タコがあまりパスタには絡まないんですよね(汗)。
    パスタに絡めて、食べて欲しかったのですが、タコはタコ、パスタはパスタで食べていました。
    私は、ちょっと大人の味にしたかったので、パセリをガッツリと入れました。
    唐辛子をきかせたら、もっといいんですけどね、加減を間違えるといくら辛いもの好きのちびたんでも、食べられなくなりそうなのでやめました。
    いつになったら、自分の好きなものを作って食べられるのかなと、たまに思います(笑)。
    まだまだと思っているうちに、いつしか私の好きなものを、大人と同じようなものを食べるようになるんだろうな。
    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です