• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    最近、暑いので、幼稚園の付き添いをしていると、必要以上に疲れてしまいます。

    ちびたんの目を盗み、昼寝をしていますが、

    夜寝かしつけるときに、一緒に寝てしまうことが多いです。

    記事を更新できず、困っています。

    夏休みになれば、私ペースで生活できるので、とっても楽しみ。

    幼稚園にいるとね、自由がきかなくて(笑)。

    スポンサーリンク



    夏休みの遊びをいくつか用意しています。

    そのうちの一つは、幼稚園で知ったクレープ紙。

    クレープペーパーシングル

    色水遊びに使います。

    もともとは、お花を作ったりラッピングに使用するみたいです。

    好きな大きさに切って、水に入れると紙から色落ちします。

    幼稚園では、ヨーグルトドリンクなどの小さなペットボトルに入れて蓋をし、シェイク。

    シェイクすると、色がよく落ちるのと、シェイクする好意が楽しいようで夢中で遊びます。

    色を何色か用意すると、色を混ぜて遊べます。

    色が変化していくのも、また楽しいようです。

    スポンサーリンク



    文房具店に売っていると聞いたのですが、近くに文房具店はないのでネットで検索。

    クレープ紙も色落ちしないものがあるそうで、色落ちするのを見つけて買いました.

    夏休み前に買ってしまったら、もう遊びたくてしかないちびたん。

    しょうがないから、少し遊ばせます。

    たくさん遊ぶのは、夏休みということで。。。

     

    スポンサーリンク



     


    コメント一覧

    返信2018年7月26日 10:07 PM

    まりも25/

    初めまして、昨年子供が産まれ同じ食道閉鎖で情報がほしく探していた時にこちらを発見し読ませて頂いています。今日は久し振りに拝見しました。1年入院し家で生活をするようになってからは毎日がずっといそがしく余裕がありませんでした。もともとSNS関係が苦手な為コンタクトをとってみたい気持ちがずっとあったのですがなかなかできず今回いをけしてコメントしてみました。 食道閉鎖私もいろんな人に知ってもらいたいと思っています。理解が深まってもらいたいと。これからも食道閉鎖について情報をいろいろのせてくださるととても励みになります。宜しくお願いします。

      返信2018年7月28日 9:46 PM

      usankomami24/

      はじめまして、まりもさん!! コメントありがとうございます。とってもうれしいです。 一年入院とは、本当に大変でしたね。 食道閉鎖のことは、私も子供が患うまで知りませんでした。 はじめての育児で戸惑いながらの、食道閉鎖。困ったことばっかりでした。 SNSで情報収集するようになって、育児がだいぶ落ち着いてきたので 今度は情報発信してみようと思って、このサイトを作ったんですよ。 もともと私も、SNS関係苦手でした。 情報があったら、解決することもたくさんあります。 何か困ったことがあれば、気軽にコメントを残してくださいね。 私が経験した範囲で、お答えできることがあるかもしれません。 これからも、よろしくお願いします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です