• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    暑過ぎる日が続きますね…。
    ちびたんに、お茶だけ飲ませていても心配なので、熱中症タブレットを食べさせています。

    わりと大きめのタブレットなので、飲み込むと大変ですので、あまり舐めずに噛んで食べるように言っていますが、舐めています(・・;)。

    いくつか熱中症タブレットを買ってみたところ、柔らかめで味も食べやすいのが塩分チャージというものでした。
    出かけるときは、携帯しています。

    スポンサーリンク


     

    ここ数日のお弁当も塩分高めの味付けです。
    幼稚園って、空けておくので、家のようにはすずしくないんですよね…。

    昨日は、キーマカレーの焼きチーズカレードリアをお弁当に入れました。

    本日は、梅きゅうりをお弁当に入れました。

    数日前に、グラタンという日もありました(笑)。

    どんっと、グラタンだけです。

    グラタンをお弁当に持たせたところ、ちびたんから指摘をいただきました。

    「グラタンは焼き立てが美味しいから、お家で食べたい」
    たしかに、そうですよね。
    でも、あれもこれも嫌というからグラタンにしたのにって感じです。

    親の心子知らず。
    ちびたんからしたら、子の心親知らずなんでしょうね。

     

     
    スポンサーリンク



    コメント一覧

    返信2018年7月23日 12:11 PM

    ロコママ25/

    お久しぶりです(^O^) 本当に毎日暑過ぎますね・・・ 子どもたちが集まると、熱気がすごいですよね(^^;)私も3人以上のクラスのレッスンでは、冷房の効きが悪くて、汗だくです(-.-;)まみさんも、毎日の付き添い、さぞ大変なことと思います。ちびたんのお弁当+ご自分のお弁当もいるのですよね(*◊*;)お疲れ様です・・・ でも園での生活や活動、ちびたんの頑張りを側で見られるのは、貴重な体験ですよね。 もう夏休みでしょうか。ゆっくりお過ごし下さい( *´︶`*)クレープ紙、知りませんでした。楽しそうですね(*'▽'*)♪娘は朝顔の色水遊びが大好きでした。その頃にクレープ紙の存在を知りたかったです(^^;) ちびたんの胸焼けの原因が分かって良かったですね!食道での滞留、息子も検査の時に指摘されました。息子は、蠕動運動が弱めとも言われましたが、これは体質(お腹が弱い、頭痛持ち、目が悪い等)ととらえて、治療の必要はないと・・・ しばらくこの猛暑が続きそうですね。 体調を崩さないで、夏休みを楽しめますように !(^^)!

      返信2018年7月28日 9:37 PM

      usankomami24/

      ロコママさん、お久しぶりです!! 夏休みに入りました。入ったら入ったで、なんだか慌ただしくて(笑)。 夏休みに入ると、幼稚園の付き添いもそれはそれで楽しいものだなぁと しみじみ思えました。 子供の成長を側でみられるのは、それはそれはうれしいものです。 植物の色水もいいですが、クレープ紙は発色がきれいなんです。 大人もわくわくするような、きれいな色になります。 近い未来、おまごさんと機会があったら遊んでみてください。 やはり、食道の滞留ってあるんですね…。治療もないんですね…。 食道に違和感を感じるときは、水分を摂るとすっきりすることが多いみたいです。 体質と思って、付き合うことなんですね。

    usankomami へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です