• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    夏休みが、あっという間に過ぎていきます。。。

    ちびたんと私は、のんびり楽しんでいます。

    花火を見に行ったのが、最近のお出かけかな。あとは近くをフラフラ。

    おうちでは、ベランダプールや絵を描いたりかな。

    最近、ひらがなに興味が出てきたようで書き取りをはじめました。

    のんびりした日常がとっても心地いいです。

    スポンサーリンク


     

    のんびりしすぎて、食事の支度をするのが億劫になったりしています(笑)。

    大人だけだったら、適当でいいんですけどね。

    育ち盛りのちびたんには、ちゃんと食べさせなければ…。

    ちびたんが好きで、私も食べられるものを作ります。

    久しぶりに、あんかけ焼きそばにしました。

    ちゃんと食べて欲しかったので、彩り無視のちびたんの好きなものだけの具です。

    カニかま、もやし、キャベツ、豚肉です。

    あんをかけると、もそもそとした焼きそばの麺も食べやすいみたいです。

    麺は、焼きそばの麺にお湯をかけほぐし、ごま油でかりっと焼きました。

    ちびたんは、喜んで食べてくれよかったです。

    あんを多めに作っておいて、次の日も食べました(笑)。

    好きなものは、続いても喜ばれます。

     

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です