• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日は、ちょっと遠くまでお出かけしたので

    本日は近所をうろうろしていました。

    ちびたんは、もうすぐ五歳になろうとしておりますがベビーカーです。。。

    なるべく歩くことを促し、疲れると乗るという感じです。

    ちびたんのただいまの体格は、

    96㎝ 11.8kg

    身長は三歳六ヶ月程度、体重は二歳四ヶ月程度の平均。

    このアンバランスさが、体力の無さに通じているのでしょうか…。

    細くても、体力ある子はいるし、個人差なんでしょうね。

    頭の中は、四歳なのでベビーカーライフを満喫しております。

    周りの子は、ほとんどの子が乗っていないのです。

    ちなみに、我が家は乗るって言うまで乗せようということになっています。

    体重があと二キロくらい増えたら、乗らなくなるのではないかなと思っています。

    おっぱいもちびたんが飲まないというまで、飲ませてきました。

    もういらないといってからは、本当にいらないようで勧めても欲しがりませんでした。

    子供も、子供なりに、いろいろと分かっているとは思います。

    現に、ちびたんも周りの子は乗っていないことを知っています。乗るには乗るだけの理由があるのでしょう。

    スポンサーリンク


     

    本日の夕飯は、夫が作りました。

    プチッとごはんで、トマトチーズリゾットです。

    ちびたんも、入院のときのパパご飯が食べたくなったようです。パクパク完食です。

    作るのを側でみていましたが、とっても簡単です。

    私からしたら、簡単なことも、普段料理をしない夫は大変なんだそうです。

    お互い得意なことをしたほうが、家が上手く回るなと思いました。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です