• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    幼稚園がはじまって、悩みの一つがお弁当。

    ちびたんが好きでしっかり飲み込めるものって、

    あんまりなくておかずのバリエーションに困ります。

    ちびたんは飲み込める野菜があまりないのですが

    もやしはごっくんできるとこが多いのです。

    本日はじめて、もやし炒めを入れてみました。

    スポンサーリンク


     

    根は口の中に残りやすいので、切り落としてあります。
    ちなみに、私が切ったのではありません(‘ω’)。

    近所のスーパーに根切りもやしが売っています。それを使います。
    ごま油で軽く炒めて、塩胡椒をし青のりであえました。

    もやし炒め以外はいつもの通り。
    カニカマ、ベーコン、はんぺんチーズです。

    このメンバーが飽きてしまったら…。
    どうしたらいいのでしょうか(T_T)。

    ちなみに、もやし炒めはごっくんできました!

    スポンサーリンク



    来月はハロウィン。

    ということで、お化け型のおにぎりが作れるものを買っているのですが…。

    キャラ弁作りは苦手なので、使用していません。。。

    この時期に登場させないと、意味ないですよね。

    実は、こんなのも買っているんです。

    使ったことないんですけどね、色付くらしいです。

    がんばりまーす。。。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です