• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    幼稚園がある日の朝ご飯は、しっかり食べて簡単なものがいいですよね。

    焼くのに時間がかかるけど、フライパンで作る石焼ビビンバはピッタリなメニュー。

    こちらでも、何度も紹介しています。

    本日は、ちょっとバージョンアップ。

    チーズ入りにしました。

    痩せているちびたんにはいいですけどね、私にはね。

    幼なじみにも「むくんでる?」って聞かれましたが、太ったんです!!

    スポンサーリンク



    今日は私がどうしても外せない用事があったので、ちびたんの幼稚園に11時に顔を出せませんでした。

    ちびたんには、しっかり説明して納得してもらい、11時に行けないことを納得してもらいました。

    心配しながら今日を迎え…。

    結果は、ちびたんがんばりました!!泣きもせず、お迎えに行ったらいつも通り。

    でも、「明日は11時にきてね」と言われました。

    できることが分かったから、自然にできる気持ちになるまで待ちます。

    今日のお弁当は、ちびたんががんばれるようにお化けお弁当にしました。

    青いご飯は、デコふりかけを使っています。

    ふりかけの味を、事前に確認してもらったときはおいしいという評価だったのですが、

    ご飯に混ぜたらいまいちだったそうです。

    しっかりおばけは残ってきました。

    支援員さんは青いご飯をみて、ぎょっとしたそうです。

    私も作っていてびっくりしました。

    我が家にデコふりかけは馴染まないかも(笑)。

    味も発色もいいので、キャラ弁を作る人にはいいんだろうなと思いました。

    お化け弁当は作っても、我が家は普通のふりかけにします。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です