• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    私が入院する前から、何か作れるといいなとは思っていた夫。

    入院して、なお作れるといいと思ったようです。

    今夜は、炒める練習してもらいました。

    野菜は私が切り、味付けはクックドゥーの力を借りました。

    出来は、ばっちり。

    作る工程を見ていましたが、炒めるだけなのに随分と大変そうでした。

    作る機会を増やしたら、だんだん上手になるとは思います。

    でも、夫が作らなくてもいいように、私も健康には気を付けます。

    スポンサーリンク


    ちびたんは、今夜から鼻がぐずぐずはじまりました。

    風邪の引きはじめだと思います。

    暑がりなちびたん。夜はちょっとでも暑いと寝汗をかきます。

    外気が下がったので、クーラーの温度を少しあげて半袖長ズボンで二日間寝かせました。

    そして、幼稚園には半袖半ズボンで登園させました。

    うーーーん。

    ちびたん的には汗をかかずに、冷えも感じていないようでしたが、

    細い身体が冷えたのでしょう。

    体温が下がると、免疫力が下がるそうです。

    汗をかいたら着替えさえ、なるべく身体は冷やさないほうがいいなと改めて思いました。

    ちびたんは、風邪を引く回数が幼稚園に通う他の子に比べて少ないです。

    私の過保護が効いているんだと思います。

    過保護すぎるかなと思うのですが、風邪を引くとどうしても飲み込みにくくなります。

    それがかわいそうで、風邪を引かせたくないと思ってしまいます。

    生まれたとき、気管軟化症と言われました。

    耳鼻科に行くと、今はそんなことなさそうだと言われました。

    気管も弱くないそうです。

    でも、ちょっと油断すると風邪を引きます。

    やっぱり虚弱体質ではあるのかな???

    菌に対抗できる体力がしっかりと付くまで、もうしばらくは過保護でいたいと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です