• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    常々、ちびたんのお弁当のおかずに頭を悩ませている私。

    ついに、とんでもないものに行き着いちゃいました。

    おやつをおかず代わりに入れる…。

    よく駄菓子屋さんや、コンビニなどで見かけるアレ。

    ビックかつです。

    それの小さいのがまちおかに売っていました。

    ちびたん、コレ大好きなんです。

    ぱくぱく、一度に10個くらい食べちゃいます。

    それを見ていて、思いつきました!!

    揚げ物として使える!!

    冷凍食品も入れては嫌というちびたん。お弁当箱のスペースが埋まりません。

    小さめの紙カップに、カツを二枚程度入れます。

    見かけには、おやつだって全然分かりません!!

    このカツ作戦も、いつまで続くか分かりませんが続けられる限り

    お弁当おかずのレギュラーになると思います。

     
    スポンサーリンク


     

    本日は、フッ素を塗りに歯医者さんへちびたんを連れて行きました。

    毎晩フロスもしているのに、前歯が初期虫歯になりそうとの指摘!!

    虫歯にならないよう、これからは入念に前歯を磨かなくては。

    前回は、奥歯が磨けていないとの指摘だったので、奥歯ばかり気にしていたんです。

    そうしたら、前歯が手薄になっていたんですね。

    フッ素入り歯磨き粉も使うといいですよと言われたので、早速今夜から。

    以前使って、ちびたんに嫌がられて辞めてしまったのですが復活です。

    ちびたんも虫歯は嫌なので、フッ素歯磨き粉を素直に受け入れてくれました。

    よかった!!

    ちびたんは顎が小さいそうなので、もしかしたら矯正をしたほうがいいかもしれないと

    行く度に言われています。

    適宜、検診を受けて早めに対処したいと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です