• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    先日、担々麺を作るのに使った豆乳。

    残っていてどうしようかなと思ったので、カレーうどんを作りました。

    具は、豚肉、たまねぎ、にんじん、油揚げ。

    (これしかカレーうどんの具になりそうなものが冷蔵庫になかったんです)

    汁は、白だし、豆乳、カレールーで作りました。

    作るのは、とっても簡単。

     
    スポンサーリンク


     

    ちびたんも味が気に入ったそうです。

    よく食べてくれると、うれしいですね。

    汁がおいしいと飲んでくれました。

    豆乳ベースなので、飲んでくれたほうが栄養が摂れていいです。

    夫にも好評か。

    バーモンドカレーの甘口で作ったので、マイルドすぎるくらいマイルドでした。

    大人向けにはもう少し、スパイシーなほうがいいなと思います。

    冷蔵庫にあるものだけで考えたメニュー。

    ちびたんが食べなかったら、まぁいいかっと半ば投げやりのメニュー。

    あんまり考え過ぎないで、えいやっと作ったほうが、案外食べてくれるのかもしれません。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です