• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    秋の長雨とはいいますが、雨が多いですね。

    今日はつかの間の晴れ。台風がきているそうで…。

    被害がでないことを、心から祈っています。

    スポンサーリンク


    ちびたんの身体的な成長は、夏だったと思います。

    夏休みは幼稚園に行っているときよりは運動量が少ないと思うのですが、よく食べました。

    今、ちっとも食べません。

    びっくりするくらい食べません。

    おかしもあまり食べません。

    私は諦めています。こういうときは、無理しても食べない。

    戦時中に比べたら、栄養は摂れているので、よしとしています。

    戦時中に比べたら、栄養もカロリーも摂れています。焦らないことにします。

    最近、夫に新たな考えが生まれました。

    ”肉や魚を思うように飲み込めないちびたんは、実は健康的なんではなないか”

    飽食の現代、飲み込めないから結果的に腹八分目生活を余儀なくされているちびたん。

    満腹を続けているより、長い目で見れば健康だと思うわけです。

    私も夫も、食べ過ぎて身体が重い。

    ちびたんは、細くスラリとしているけれど風邪はあまり引かない。

    見方を変えれば、食道閉鎖で生まれたことがプラスになるかもしれません。。。

     
    スポンサーリンク


     

    ちびたんはバーベキューをしたことはありません。

    なのに、バーベキューごっこが好きです。ユーチューブからネタをゲットしています。

    広告で細い棒を作らされたので何をするのかと思ってみていたら

    焼きマシュマロを粘土で作っていました。

    棒は、木の枝のつもりだったんですね。

    マシュマロには、ご丁寧に焦げ目をつけています。

    いろんなものを好き勝手に食べられないちびたんですが

    食べることは大好きです。

    食べることが好きになってくれてよかったと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です