• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    今夜は回鍋肉が食べたかったので、私の希望通りのメニューにしました。

    ちびたんも、味は好きですがお肉とお野菜が飲み込めません。

    それではお腹いっぱいにならないので、ちびたんがごっくんできる食材で

    創作おかずにチャレンジ。

    (チャレンジというほどのものでもないんですけどね)

    ワンタンの皮に、とろけるチーズとポークビッツを包んで焼くだけ。

    焼くときに少量の水を入れて焼きます。

    そうすると水分でワンタンの皮がしっとりし、食べたときにワンタンの皮についている粉が気になりません。

    そのあと、ワンタンの皮がぱりっとするまで弱火で焼きます。

    半分は食べてくれました。

    おいしいと言っていたので、また作ってみようかと思います。

     
    スポンサーリンク


     

    ちびたんのただいまのお気に入りは、岩塩を白いごはんにかけて食べるお塩ごはん。

    まぁ、食べないよりはいいとします。

    よく噛んで食べると味がなくなるらしく、結構濃い味です。

    塩分の摂り過ぎだけは心配になります。

    なるべく、薄味にして欲しいところです。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です