• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    味覚の変化?というのか、成長というのか分かりませんが

    去年は嫌いといって全く食べなかったものを、食べるようになりました。

    直近では、栗、柿を食べます。

    スポンサーリンク


    去年は食べなかったアップルパイ。

    私が食べたいので、ちびたんと作りました。

    作るのは作りたがるだろうが、きっと食べないだろうなと思ったら…。

    はい、食べてくれました。

    パイ生地に、りんごの煮たのを詰めるときからつまみ食いがはじまりました。

    キッシュを作ったときはパイ生地を嫌がったのに、アップルパイになるとパイ生地も食べます。

    中身との組合せなのでしょうか、なぜ食べるのかは分かりません。

    我が家のアップルパイは、適当です。

    焼き上がったあとに、アプリコットジャムを塗れば艶やかできれいなんでしょうが

    体型が気になるので余分な糖分は、カット。

    素朴なみためになります。

    試食用にひとつ小さめに作ったのがありました。

    ちびたんの食いつきがよさそうなので、お弁当用に残しておいて今日入れてあげました。

    お弁当だと食べないかなと思ったのですが、食べてくれたのでよかったです。

    パイ生地たべるのなら、ミートパイでも作ったら食べてくれるのでしょうかね。

    お弁当に入れるものがなくて、本当に困ります。

    お弁当だけ見ると、いっつも同じメニューです。

    お弁当に入れるものは、家では極力食べさせません。おうちでも食べて飽きちゃったら大変!!

    ちびたんがお弁当を残さず食べてくれるように、我が家はちびたんの好きなものしかお弁当にいれません。

    なので、ちびたんはお弁当には好きなものしか入っていないのだと思っていました。

    他の子のお弁当には、コレも食べて欲しいという願いから好きじゃないものも入っているということを知って驚いておりました。

    家では食べないものも、お弁当だと食べてくれたりするんですよね。

    それがお弁当マジック!!

    たまには、ちびたんの好きじゃないものも入れてみようかなと思ったりしています(笑)。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です