• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    また台風ですね…。

    被害が最小限であることを祈っています。

    ちびたんは、来週末運動会です。去年は…。

    泣き泣きの運動会。

    今年は、参加するそうです。

    ちびたん曰く「幼稚園の運動会もあと二回だから、今年は泣かないよ。」

    支援員さんが近くに付き添っていなくても、見えるところにいてくれるのであれば

    がんばって団体競技に出ようと思っているらしいです。

    無理はしなくていいのですが、本人がやるということを応援します。

    幼稚園の付き添いがなくなり、保育中一回の面会で済むので身体かとっても楽です。

    電動自転車を購入して以来、筋力がすっかり弱ってしまったので

    ちびたんが幼稚園に行っている間は極力歩くようにしています。

    そして、ちびたんが幼稚園に行っている一人の昼食は好きなモノを食べます!!

    今ハマっているのが、サーモンクリームチーズサンドです。

    外で食べると結構高いので、自分で作って食べます。そのほうがサーモンたっぷり入れられますからね!!

    ちょっと自分のために使える時間があると、とってもリラックスできますね。

    ちびたんがいると、食事もちびたん合わせなので(汗)。

    スポンサーリンク


    本日は、ツイッターで知って、これはと思ったもののご紹介。

    ちびたんが赤ちゃんのときに欲しかった!!

    離乳食のおしゃぶり型フィーダーです。

    詳しくは、コチラの販売元のHPをご覧ください。

    http://kidsme.jp/

    おしゃぶり部分に、ペースト状の離乳食を入れると少しずつ出てくるらしいです。

    大きいつぶつぶのものも、細かい穴を通って小さなつぶつぶになるそうです。

    これ、上手く使えば食道閉鎖の子に良さそうだと思いました。

    吸いながら少しずつ食べるのであれば、詰まらなさそうです。

    自分で使っていないので、オススメとは言えませんが見る限りはよさそうです。

    ご参考にしていただければと思います。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です