• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    昨日、無事に運動会を終えることができました!!

    ちびたんは、開会式から閉会式まで支援員さんの助けを借りずに乗り切れました。

    みなさま、ありがとうございます。

    ちびたんにも、心からありがとうを言いたいです。

     
    スポンサーリンク


     

    運動会当日の朝、ぱちっと目を覚まし

    「運動会、がんばる!!」

    と言ったちびたん。

    夫はちびたんにがんばれエールを送り、私は無理しなくていいよと言いました。

    この対応に、ちびたんを信じることの違いが出ちゃいますよね…。

    今回、改めて”子供のことを信じる”大切さを感じました。

    運動会あとは、大好きなピザ屋さんで昼食をと思ったら混んでいて入れず

    いつもの刀削麺を食べに行き、

    運動会の疲れを残しつつ、少し早めの誕生日プレゼントを買いに行きました。

    ちびたんは、生まれてウーモが欲しがっていました。

    「高いと思ったから、サンタさんに頼もうと思ったの。そうしたらパパとママのお金が減らないでしょ。

    という発言があったので、ウーモくらいならパパとママも買えるよ!!ということになり

    急遽買いに行くことになったのです。

    サンタさんはなんでもできると思っているらしく、廃盤になったおもちゃとかでも

    手に入れられると信じています…。

    小さいながらもちびたんは、体力つきました。

    相変わらずベビーカー持参のお買い物ですが、歩く時間も増えました。

    細いことにはかわりませんが、体幹がしっかりしてきたように感じます。

    身体の芯がしっかりすると、心もしっかりしてくるのかな。

    去年の運動会のビデオを見返しました。

    まだ、赤ちゃんっぽいです(笑)。

    そして、運動会はがんばらないと言っていました。

    実際、がんばってなかったし…。

    今年はがんばるといって、がんばっていた。

    ある意味、有言実行の女です(汗)。

    とにもかくにも、無事に運動会を終えることができてよかったです。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です