• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    みなさま、いかがお過ごしですか?

    十月下旬にもなると、秋の深まりを感じます。

    この時期、必ず体調を崩す夫。

    冬も間近なんだなぁと思い、お正月準備なんかもぼちぼち考え始めるのでした。

    夫だけでなく、ちびたんも風邪引きさんです。

    一週間以上続く風邪。長いです。。。本日改めて耳鼻科へ。

    副鼻腔炎に移行してしまい、一週間抗生剤を飲むことになりました。

    抗生剤と朝晩格闘することになります。。。

    苦いんですよね。

    チョコレートの服薬剤とバニラアイスクリームでなんとか乗り越える予定です。

    スポンサーリンク


    みんなで休養をとるのであれば、私も家事をさっさと済ませて休みたい!!

    ということで、夕飯は昨日の残りのたこ焼きをリメイク。

    とろけるチーズとレッドチェダーチーズをフライパンでとかし、

    事前にチンして温めておいたたこ焼きに絡めました。

    チーズのカリカリ感が好きなちびたんのために、チーズは少し焼き気味に仕上げています。

    グラタン皿に入れて、食卓に出すとたこ焼きに見えない?!

    トマトをチーズと一緒に絡めればよかったなと、出来上がってから思いつきました。

    トマトが入ると、イタリアンっぽくなるかと思ったりして。

    ちびたんは二つほど、ちゃんと食べてくれたのでよかったです。

    残りの高カロリーリメイクたこ焼きは、私のお腹に収まりました。

    ちびたんのお夕飯は、このたこ焼きと小さめのりんご半分。

    こんなんでいいのでしょうか…。

    食べないよりは、栄養が偏ったとしても、食べるほうがいいと自分を慰めます。

     

     スポンサーリンク



    コメント一覧

    返信2018年10月23日 6:47 PM

    あんぽはな。25/

    たこ焼き美味しそうですね! 私もたこ焼きがとっても大好きでしょっ中買っては食べてます(^^)作るのも楽しいですよね。 パパさん、ちびたんの風邪心配ですね… うちも私と息子が先週からガッツリ風邪で、特に息子は39.7度と高熱が2日ほど続き、今は鼻水と下痢(薬の副作用と思われます)だけになりましたが… 一週間経っても完治しませんね。元気に遊ぶんですけどね(-_-;) マミさんも体調崩されないよう気をつけて下さいね!

      返信2018年10月25日 9:17 PM

      usankomami25/

      たこ焼きおいしいですよね!! 買って食べるのも大好きですが、ちびたんにたくさん野菜を食べさせるとなると 作るしかなくなります(笑)。 あんぼはな。さんは風邪大丈夫ですか? 私もがっつりちびたんと同じ症状です。 痰が絡んで咳がひどくて…。 三人して、ゴホゴホ咳をしています。 なのでにんにくスープを作って三人で飲みました。 そしたら三人でにんにく臭くって…。 お互い、気を付けましょうね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です