• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    先日、ちびたんに野菜を食べさせたいなと思い、

    久しぶりにミートソースを作り夕飯に食べました。

    以前は、フジッリというショートパスタに絡めるのがお気に入りでしたが

    最近はパスタが好きみたいです。

    びっくりするほどの量の粉チーズをかけて食べます。

    部屋中、パルメザンチーズの匂いで、私はちょっと…。

    夫とちびたんは

    「我々の好きな味だ!」

    と言いながら喜んで食べています。

    スポンサーリンク


    パスタを茹で過ぎてしまったので、ミートソースと絡め翌朝にとって置きました。

    チンしてそのまま食べようかと思ったのですが、残っていたパン発見!!

    パンにサンドし、チーズをかけて焼きました。

    見た目の新しさに、ぐぐっと引かれたちびたん。

    ちびたんは磯辺もちを食べていました。

    このミートソースパスタパンは、夫用なんです。

    一口もらっていましたが、お餅のほうがよかったみたいです。

    つい、作り過ぎちゃうので、余り物をどうたべるか考えるのが結構大変です。

    そうそう、タイトルにもあるように

    余り物を組み合わせてできたおいしいものって

    なかなか条件が揃わず、作れない場合ありますよね。

    でも、余り物から生まれるミラクルなおいしさに出会うより、

    早く適量を作れるようになりたいと思うのでした。

     

     

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です