• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    珍しく長期間に渡って、体調を崩しているちびたん。

    なんとか熱は出さないでいるなと思っていたら、昨日発熱。

    幼稚園で溶連菌の子がいたので、もしやと思ったら予想が当たりました。

    溶連菌になると、十日間も抗生剤を飲むんです。

    副鼻腔炎の抗生剤が終わったと思ったら、また抗生剤です。

    今回の抗生剤は、水に溶かすとミルキーな感じになるようなのです。

    ちびたんは水に溶かして、ちゃちゃっと飲んでいます。

    さくっと飲んでしまったほうが、嫌なことが早く終わると気が付いたようです。

    溶連菌と分かり、薬を飲みはじめたら、ずっとぐずぐずしていた鼻のほうも

    なんだかおさまってきたみたいです。

    もしかして、ずっと溶連菌がいたのかしら???

    スポンサーリンク


    昨日あった熱も、今朝には下がり元気満々のちびたん。

    幼稚園に行きたがるので、しかたなく治癒証明をもらいに病院へ。

    お弁当の前に、幼稚園に到着することができました。

    抗生剤を飲みはじめて24時間経つと、感染しなくなるそうです。

    私としては、今日もお休みさせたかったのですが、ちびたんが幼稚園に行きたがるのであれば

    その気持ちを尊重したくて許可しちゃいました。

    ちょっと前までは、幼稚園に行きたくないと泣いていたのが信じられません。

    ちびたんの成長が、とってもうれしいです。

    スポンサーリンク


    お休みしていた一日は、大好きなユーチューブ三昧だったちびたん。

    ユーチューブ観るのも、飽きるんですよね。

    ユーチューブより幼稚園がいいと言っていました(笑)。

    退屈しているちびたんに、まだ作り途中ですがクリスマスツリーのタペストリーを

    出してあげました。

    少しは気分転換になったようです。

    狭い我が家には、タペストリーのツリーしか飾れません。

    タペストリーでもないよりは、いいかっ。

    よく調べずに買ってしまいましたが、もともと電飾付きのものがあるようです。

    オーナメント付きのものも!!

    電飾を縫い付け、オーナメントを作るのが、結構な手間なんです(涙)。

    知っていたら、セットものを買ったのに!!がっかり。。。

    まぁ、これもよい想い出になるだろう!!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です