• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    10月から1月まで、一ヶ月に二回、

    日本舞踊を習いに行くことにしています。

    日本舞踊を習いに行くのは、とっても嫌なちびたん。

    「嫌なことのほうにいれておくよ!!」

    ちびたんが好きなことと、嫌なことを自分で分類しているようです。

    日本舞踊は嫌でも、1月までは続けてもらいます(笑)。

    嫌なことへの向き合い方を学んでもらうためなので、ちびたんがんばれ!!

    日本舞踊がいやだいやだと言っているので、日本舞踊のあとには

    楽しいことをするようにしています。

    今回はコメダ珈琲店に行ってみました。

    パパとちびたんは行ったことが無くて、ちびたんというよりパパが行ってみたかったのです。

    パパとちびたんが大好きなお菓子、小枝とコラボしたスイーツがあり

    ちびたんも大喜びでした。

    甘いものを頼み過ぎて、食べ切るの辛かったです。。。

    「日本舞踊のあとって、いつも楽しいことあるよね。」

    「ママがそうしているだけじゃん!」

    その通りですが…。

    嫌なことのあとに楽しいことが待っているからがんばる!

    という気持ちにはならないみたいです。

    やらなきゃいけないことだからやる、というような気持ちなのかな。

    そのうち、好きになってくれるといいんだけどなぁ。

    次回もまた、楽しいことを企画します。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です