• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんのおべんとうのおかずが、ワンパターン過ぎて

    なんとかならないものかと思いまして

    少しチャレンジしてみました。

    以前、アップルパイを入れたことがあり、ちびたんに好評だったので

    お弁当用にミニアップルパイを作るついでに、食事系のミニパイも作ってみました。

    ちびたんは、マルゲリータが好きなので

    トマト&バジルのパスタソースを買い、

    細かく切ったベーコンを入れ

    少し煮詰めて

    パイの上に乗せて焼いてみました!!

    チーズありとチーズ無しを作って、本日のお弁当に両方入れてみました。

    ちびたんはチーズありのほうが好きだそうです。

    冷えてもチーズありで大丈夫だったんだと安心。

    お弁当のおかずが増えてよかったです。。。

    スポンサーリンク


     

    冷凍パイシート&パスタソースを使ったとはいえ、

    作成するにはちょっと手間かなと思いました。

    オーブン使うとなんとなく、手間な気がしちゃうんですよね。。。

    作業が細かいことも、原因かな。

    一口サイズじゃなくて、もう少し大きめのものならサクサクつくれそうです。

    そうすると、お弁当に入らず…。

    パイだけのおべんとうだと、ちびたんは怒ると思うんです。

    私としては、充分な気がしちゃうんだけど。。。

    一応好評だったので、

    一度にまとめてつくって小分けにして冷凍保存して、使う前日に冷蔵庫解凍、翌朝オーブントースターで再加熱

    こんな感じにしようかと思います。

    フランスで有名な冷凍食品専門店に行ったら、冷凍のミニパイが売っていたんですよね。。。

    ちびたんが好きじゃなさそうな味も入っていて、どうしようかなと思っていたので

    作ってみたのですが、冷凍食品に頼るかも。

    まぁ、食べてくれるのでちびたんがおいしいってものは、

    なるべく作りたいとは思うんですけどね…。

    四日間のお弁当をまとめてみました。

    彩りもよくなく、ワンパターン。

    おかかのおにぎり、ブロッコリーの軸、ベーコン、ちびかつ、

    かまぼこあたりが入っています。

    くだものは、柿、みかん、いちごかな。

    年少さん時代よりは増えたから、よしとしますか!!

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です