• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    12月に入りましたね!!

    クリスマス気分が、更に盛り上がってきました。

    本日はクリスマスコンサート。

    子供向けなので、安心していけるコンサートです。

    ちびたんは楽しんでいました。

    赤ちゃん連れもたくさん。演奏に混じって、赤ちゃんの泣き声も(笑)。

    お茶の間でテレビを楽しむように、楽しめたコンサートでした。

    コンサートはお昼前で終了。

    本日のランチは。。。

    ちびたんリクエストでお寿司。回ります!!

    昨日、たまたまお寿司を買ってきて、ちびたんエビを食べたんです!!

    珍しく食べるといい、そしてエビを飲み込めたのが嬉しいのと美味しいと感じたらしく

    今日も食べたいと思ったようです。

    私と夫は、ラーメン食べたい気分だったんですけど、姫がお寿司を指定してきたので

    お寿司になりました。

    お寿司のエビも、飲み込めるようになったんですね。うれしいです。

    他の生ものはちょっとダメみたいです。

    飲み込めないというより、味わいがよくないみたいですね。

    10歳までは生ものを食べさせない方がいいとも聞きますから

    まだ茹でたエビのお寿司を楽しむくらいでいいかな。

    お刺身好きも、家計に響きますからね!!

    帰りに夕飯の買い物をと思い、スーパーに寄ったら

    クリスマス商品がずらりと並んでいました。

    ちびたんは、クリスマスが大好きですから、目がキラキラ。

    私がかわいい缶に入ったクッキーを買おうか悩んでいたら、

    ちびたんも、買う気で選んでいました。

    買ってあげると言っていないんですけどね。

    他のお店でもみた、オーナメント風のチョコレートをやっぱり欲しいみたいでした。

    前回、我慢したので今回は買ってあげました。

    パパがいいよって、言うんですもん。

    パパは娘に甘いんです。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です