• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんの体調がいまいちだったり、

    私がちびたんと一緒に寝てしまったりで、

    更新が滞っております。

    ちびたんは風邪気味なのか、食欲不振です。

    風邪気味以外にも、食道が不調のようです。

    詰まるかもしれないと不安になっていて、ごはんが思うように

    食べられないようです。

    先週の土曜日には、ちびたんを安心させる意味合いもあり

    そして本当に詰まっていたら大変と

    小児外科にいきました。

    造影検査をしてもらい、詰まっていないことを確認。

    それでも、ちびたんの違和感?は解消されず。

    不安感も残っております。

    もしかしたら、風邪気味もあってご飯食べたくないのかなとも思ったり。

    赤ちゃんの頃に食べていた、柔らかく煮た乾麺のおうどんで

    少し自信を取り戻してはいるんですけどね。

    まだまだなんです。

    焦らず、気持ちが戻るのを待つしかありません。

    ちびたんの場合は、慎重すぎるのがときに困ります。

    今夜は、ちびたんの好きなあんかけ焼きそばと手羽元の煮たのです。

    ゆっくり時間をかけて、まぁまぁ食べました。

    家だとまだいいのですが、今はお弁当をがっつり残してきます。

    お菓子は食べやすいようなのと、今の時期お菓子を食べたいようです。

    もしかしたら、お菓子を食べる時期なのかもしれません。

    クッキーとチョコを食べたがります。

    ちびたんにしたら、珍しいんです。

    急に寒くなったしなぁ。

    どこか悪いところがあるんじゃないかと心配になりつつ

    見守っていきたいと思います。

     


    コメント一覧

    返信2018年12月12日 9:48 PM

    ひつじ25/

    こんばんは、うさんこさん。 ちびたんの様子、心配ですね。 先日詰まらせた件が、慎重にさせているんでしょうかね。 これからクリスマスにお正月と美味しい物たくさん食べる機会がある時期だし、どうにか改善されると良いですね。

      返信2018年12月13日 9:37 PM

      usankomami25/

      ひつじさん、こんばんは。 気にかけてくださり、ありがとうございます。 ちょっとずつですが、戻ってきてはいます。 胃腸の調子が悪く、その影響で詰まったような感覚があったのかなとも 思ったりします。 風邪気味で胸のあたりが気持ち悪いのと、食道閉鎖でなにか変なのかの 違いがよくわかりません。 食べられていたものが食べられなくなるという、狭窄がひどかった あの頃を思い出します。 でも、ちょっとずつ戻りつつあるのでご安心くださいね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です