• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんがお寿司のエビを食べられるようになったので

    たまには回らないお寿司を食べに行こうということになりました。

    ちびたんは回らないお寿司屋さんに行った記憶がなく

    今回が記憶の上では、はじめての回らないお寿司屋さんとなります。

    ちびたんがエビを食べられるようになったのと、私たちが美味しいものを食べたっかたのと

    幼稚園で回らないお寿司屋さんが話題になったのと、いくつか理由があります。

    子供の中では、回るお寿司屋さんが定番らしいのですが

    回らないのも新鮮なようです。。。

    ちびたんが回らないお寿司屋さんにピンときていなかったので

    一度経験もいいかなとランチで行ってみました。

    私たちはランチ寿司セット、ちびたんはわさび抜きエビ二貫。

    ちびたんのエビが先に届き、ちびたんは喜んでパクッと食べました。

    もぐもぐもぐ。。。

    エビ飲み込めないとのこと。

    ママ、軽くショック。

    美味しそうなエビだったので、飲み込めるとよかったのですが、小さく切っていただいて再チャレンジ。

    キッチンはさみを持参していなかったので、箸でエビを切ろうと苦戦していたら、

    親切な店員さんが切りましょうかと声をかけてくださったのです。

    スポンサーリンク


    小さく切っていただいても無理でした。

    残念ですが、仕方ありません。

    ちびたんは酢飯だけ、美味しそうに食べていました。

    小鉢の煮魚が食べられたので、よかったです。

    今回エビが食べられなかったのは、エビの身が厚くしっかりしていたからかと思います。

    写真で見比べても、エビの厚さの違いを感じました。

    まさかの大誤算です。。。

    こういうこともあるんですね。

    回らないお寿司屋さんを経験できただけでも、よしとします。

    しばらくの間、我が家のお寿司は回るお寿司になります。

    そのほうが、ママも楽しいです。

    だって、お腹いっぱいお寿司食べられるんだもん。

    ママにはランチ寿司、ちょっと足りなかったです。

    追加注文する勇気はなかったので、我慢しました。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です