• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    冬休みはじまりましたぁ!!!

    去年の今頃は、「幼稚園行きたくない(涙)」と言っていたちびたん。

    冬休みはじまったばかりなのに、

    「幼稚園に行かないとつまんない。」

    と言いだしています(笑)。

    今でも、登園してママと離れるときは泣くんですけどね。

    それは儀式みたいらしいです。泣くと、その後はすっきり遊べるみたい。

    ちびたんは幼稚園で何をしているかというと

    お友達と遊ぶ訳ではなく、外遊びする訳でもなく、

    もっぱら、工作らしいです。

    もう工作したい気持ちがMAXになり、

    夕方、折り紙でかなづちや釘を作って遊びました。

    少しは、気持ちが満たされたみたいです。

    日中は、皮膚科に行ったりYouTube観たり、粘土遊びしていたのですが

    やっぱり工作なんですね。

    スポンサーリンク


    クリスマスに作ったビーフシチューが、少し残っていたので朝食に

    ちびたんに出しました。

    クリスマスのがんばりが、今朝私を楽にしてくれました。

    温めて出すって、とっても楽ですよね。

    クリスマス用なので、いつもより少しいいお肉で作ったので

    今回のビーフシチューのお肉はとってもやわらかくおいしかったです。

    ちびたんも

    「このお肉、飲み込めるぅ。」

    と言っています。

    シチュー自体の味も、お肉がいいとおいしくなるんですよね。

    普段から、いいお肉を使えるといいんですが(笑)。

    ちなみに、昼ははまっているガーリックトースト。

    4枚切りの厚切りで作ります。

    ちびたんは、耳を残し

    ふんわりとガーリックバターが染み込んだところしか食べません。

    夜は塩焼きそば。

    にんにく、長ネギ、ピーマン、牛肉です。

    麺のみ食べていました。

    食事をしっかりたべたので、おやつは入らない一日でした(笑)。

    しっかり食べて、丈夫な体を作って欲しいです。

    早寝のちびたんが、連休から生活乱れていました。

    寝るのが23時過ぎなんてことも!!

    そうなると、朝は9時過ぎまで寝ています。

    今夜は21時ちょっと前に寝ました。

    遅くても21時くらいに寝かせたいなと思うんですけどね。。。

    今日はねむねむな雰囲気を出していたので、すんなり寝てくれました。

    まぁ、どうかな。体調が悪くならなければ、冬休みくらい遅くてもいいんですけど

    体調を崩すのが心配です。

    ちびたんの体調を気をつけながら、冬休みを楽しんでもらいたいと思います。

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です