• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんはタバコが嫌いです。

    臭いだけじゃなくて、タバコを吸うからとおじいちゃんが遊びの途中で

    抜けるのが嫌みたいです。

    「体に悪いのなら、お店で売らなければいいのに!!」

    と常日頃から申しております。

    臭いにも敏感で、外を歩いていてもタバコの臭いがしたと鼻をおさえたりします。

    とにかくタバコが嫌いなんです。

    そんなちびたんが、幼稚園最終日にタバコと灰皿を作って持ち帰ってきました。

    サイズ感が似ていて、置いてあると間違ってしまいそうになります。

    ちびたんはタバコを手に取ったことがないと思います。

    私は触らせません。

    それなのに、よく作ってあります。

    (親バカなので、そう思ってしまうんですけどね。。。)

    タバコを吸うおじいちゃんを、窓越しから

    「早く、戻ってきて!!」

    と呼んでいるので、そのときに観察しているのかな???

    でも、どうして憎きタバコを作ってきたのでしょうか。

    ちびたんに聞いても、ちゃんと答えてはくれません。

    その辺に無造作に置いておくと、タバコと間違えてしまうので

    ちびたん作品は大事にしまっておこうかと思います。

    スポンサーリンク


    お正月も、もうそこまで来ているといった感じになってきました。

    ちびたんの大好きな黒豆を煮終えました。

    おせちは煮物を少し作るくらいかな。なので、あとは31日にします。

    ちびたんにせがまれて、伊勢海老をネットで買いました。

    本日、午前中着のはずが、何の連絡もなく届きません。

    お店からは出荷されているので、追跡番号もあります。

    サービスセンターに電話するも、混み合っていて連絡取れず。

    我が家に無事に届くのでしょうか、心配です。

    宅急便も忙しいのでしょう。明日の午前中までは待ってみて

    それでも来ないようなら、近所の集配所に行って相談してみようと思います。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です