• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    先日、ちびたんが寝た後に、テラスハウス 軽井沢編を夫婦で観ていましたら

    しじみカレーなるものが出てきました!!

    メンバーが作っていたのです。

    カレー好きの夫が、食べたいというので、作ってみました。

    レシピをネットで探しても見つからなかったので、オリジナルです。

    このしじみカレー、ヒットです!!

    しじみの旨味がカレーをどーんとおいしくしてくれるんです。

    ちびたんも、お気に入りになりました。

    最初、ひとくち食べたときは

    「いつものほうがいい!!」

    なんて言っていたのですが、食べていくうちに

    旨味に洗脳されて、すっかりしじみカレーのトリコです。

    昨日作ったのですが、少し残ったので今日も食べました。

    しじみカレー、二日目が絶品でした!!

    パパに出してあげたはずのカレーを、ちびたんが食べてしまったくらいです。

    ちびたんにはうどんを用意していたんですけどね。

    うどんを、おいしいと食べ始めたところに、パパにカレーを出したら

    カレーに食いついちゃいました。

    昨日作ったのに、年内もう一回作ってというリクエストが出ていますが

    次回は年明けの予定です。

    おせち料理に飽きた頃、しじみカレーにしようかなと思っています。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です