• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    新年あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い申し上げます

     

    昨年末は、「これで今年最後の記事です」って書きそびれてしまいました。

    そして新年を迎えてしまって。。。

    やはり長年培ってきた適当な性格は、なかなか変えられないものです。

    今年もゆるりとお付き合いいただければと思います。

    さて、今年のお正月のお料理メインは伊勢海老でした。

    ちびたんのリクエスト通り、マヨネーズ焼きにしましたよ。

    半分に切って、身を取り出して塩胡椒して戻し、フランス風の味になるマーガリンを

    カルディで買ったので身の上において、その上にさらにマヨネーズをかけました。

    おいしかったのですが、ちびたんの残したのをちょっともらっただけです。

    こちらの伊勢海老は、身がしっかりしているので飲み込めはせず

    味わってはぺっと出していました。

    ご本人は、ご満悦でしたので、よしとします。

    おせちの盛り付けをちびたんに頼んだら、煮物はぐちゃぐちゃになりました。

    里芋がやわらかくて、煮崩れていたのですが、さらにぐずぐず。

    梅の花のにんじんは、一部破壊されていました。

    まぁ、仕方ないですね。

    でも、盛り付けしたことにちびたんは大満足してくれたので、こちらもよしとします。

    スポンサーリンク


    我が家の元旦は、ゆっくりして初詣に行くだけが毎年の予定です。

    本日もその通りに過ごしました。

    変わらないお正月の過ごし方ですが、その中でちびたんが少しずつ成長しています。

    日常の中では気がつきにくい成長も、一年を振り返るとより実感できます。

    ちびたんは同学年の子に比べてあまり歩かない方でしたが

    だいぶ歩けるようになってきました。

    歩くとよくご飯を食べます。

    よく体を動かして、丈夫な体を作って欲しいです。

    初詣では少ないお賽銭で、みんなの健康を祈ってきました。

    みんなが健康で過ごせますように。。。

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です