• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日で冬休み終了。

    明日からいよいよ幼稚園がはじまります。

    冬休み中は、ちびたんの就寝時間が遅くなっていましたが本日は

    20時にはお布団へ入りました。

    通常より遅いですが、幼稚園があるからと急に早く寝かせるとプレッシャーを

    かけるかなと思い、少し野放しにしていました。

    私が急き立てれば、19時台には寝かせられたかなと思いますが…。

    ちびたんも明日から幼稚園ということが分かっているので、19時過ぎると

    自然と眠くなるみたいです。

    スポンサーリンク


     

    夕飯をたくさん食べたせいもあるのかもしれません。

    本日のメインは、ニンニクの芽とお肉の炒め物でした。

    こちら炒めるだけでオッケーなものです。

    このお肉が、成形肉らしいので買ってみました。

    成形肉って、ひき肉みたいなものを油でぎゅっと固めたようなものです。

    なので噛み切りやすそうなので、ちびたんに食べさせてみようと思いました。

    結果は、こちらも飲み込めないそうです。

    肉の歯切れというより、かなり脂っこいからかなと思いました。

    こちらの商品は、もう買わなと思います。

    もったいないので私がかなりの量を食べたのですが、胃もたれします。

    ちびたんは、明太子でご飯を食べていました。結局それかって感じです。

    明太子は辛いので、マヨネーズをかけて少しマイルドにさせていますけどね。

     

    さて、私も今夜は夜更かしせずに寝よっと!!

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です