• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    三連休を思いっきり楽しもう!!と思っていたのですが

    ちびたん風邪気味で鼻づまりだったので

    おうちでゆっくりになりました。

    夫も私も、ありがたくちびたんの風邪を頂戴いたしまして

    昨夜は三人揃って、19時半にはお布団の中でした。

    ちびたんが一番重症化してないかな。今のところですが。

    軽そうに見えた夫が、結構風邪を引き込んでたりしています。

    私は、そこそこ引いていますが、まぁ元気かな。

    昨日は相当だるかったですけどね。

    そんなこんなで、本日はカレーがお夕飯。

    今月入って、すでに二回目ですけど文句は出ません。

    今日のカレーは、缶詰のスイートコーン入り!!勿体ないから汁まで入れちゃいました。

    使いかけのコーンが冷蔵庫にあったので、入れただけなんですが

    これがカレーの味わいに深みを与えたようです。

    しじみカレー同様、二人に好評でした。

    カレーならなんでもいいんじゃないかなと思ったりしますけど。。。

    カレーに入っていたお肉は、飲み込めたらしいです。

    夕飯が終わったあとに、そういえばと思ってちびたんに聞いたら

    今日のは飲み込めたのと答えました。

    まぁ、よかったです。

    ちびたんはおうち遊びが好きなのです。

    この連休中にはまっていたのが、ウォーリーみたいな絵本を作ること。

    私も祖父も、ちびたんに駆り出されて手伝わされました。

    手が痛いと言いながら、描き続ける祖父が面白かったです。

    孫には甘いですね。

    つい数日前までは、カルタ作りに夢中でした。

    まだ完成していないのですが、今はこのウォーリーもどきに夢中です。

    ただいま二枚目作成中。

    いつまで続くのでしょうか(笑)。

    幼稚園がはじまると、早く寝てしまうちびたん。

    もう少し起きていたいと思うのですが、眠くてどうしようもなくなってしまうみたいです。

    12時間寝ても、朝になるとまだ眠いと言います。

    冬はお布団気持ち良いですもんね。

    明日は、遠足です。

    去年は一緒に付いて行きましたが、今年はちびたん一人の予定。

    お気に入りの支援員さんもお休み中です。

    ちびたんも緊張しているようですが、楽しみの気持ちのほうが勝つみたい。

    ママは、もうドキドキです。

    心配で眠れないかもしれません。

    ママが成長する必要がありますね。

     
    スポンサーリンク


     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です