• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日のちびたんは、夕飯が終わると早々に寝てしまいました。

    5歳児で就寝19時前って、早すぎると思うのですが、

    寝ちゃったんだから仕方ありません。

    最近は19時半近くまで、起きていたんですが、疲れが出たのかな?

    昨日は遠足でした。去年は私も付き添っていった遠足。

    今年は一人で参加できました。

    とっても楽しかったようです。まだ鼻詰まりもあるし、疲れているだろうから

    今日は幼稚園をお休みしてもいいかなと思いましたが

    朝起きて「幼稚園行く!!」と言うので、行かせました。

    あんなに嫌だった幼稚園。大好きになるなんて、思っていなかったです。

    うれしい大誤算。。。

    スポンサーリンク


    本日の夕飯ですが、はじめて白菜のクリーム煮を作りました。

    これが、ちびたんに大ヒット。白菜は飲み込みにくいらしいのですが、

    ベーコンとクリームをたくさん食べていました。

    そしてお腹いっぱいになってしまったとさ。

    白米食べてないんですけど!!勝手に炭水化物を抜かないでください。

    牛乳とバターで、結構しっかりした味なのでクリームでお腹いっぱいに

    なったんでしょうね。困ります。

    明日の朝、たくさん食べるかな???

    たくさん食べないと、体力つかないよっ。

    ちびたんは同年代の子と比べると、体力ないのです。

    小学校を考えると、心配になります。

    学校に行って帰ってくるだけで、精一杯な感じがします。

    子供の一年は、成長著しいから、あんまり不安がらずにいようとは思います。


    コメント一覧

    返信2019年1月20日 7:42 PM

    ロコママ24/

    お久しぶりです(^O^) 今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m ちびたん、すっかり幼稚園が好きになって安心されましたね ( *´︶`*) 食べる量が少ないと、体力が少ない・・・ あるあるな話しです。 半年、一年単位で見ると、確実なペースで成長していく 子ども。その時々に振り回されずに、焦らず、あきらめず、 おおらかに、子育てしていければ、ですよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ こちらは、娘が予定日12日超過で、3956g、54.5cm の女の子を出産しました。 待てども待てども陣痛が来ず、3回陣痛促進剤を試し、 3日目には、1分間隔のかなりの痛みがくるも、 赤ちゃん全く降りてこずで、帝王切開となりました。 息子のこともあるので、元気に産まれてくるまでは、 不安や心配も(-.-;) 妊婦の娘を不安がらせてはいけないと気を遣い、 無事に産まれてきてくれて、一安心です。 明日退院。 当分実家で過ごします♪ 1年、皆、健康に過ごせますように(^ ^)

      返信2019年1月21日 9:44 AM

      usankomami24/

      お久しぶりです!!そして、おめでとうございます。 ロコママさんが、おばあちゃんなんて信じられません。 無事に出産が終わって、ホッとしました。 やっぱり、生まれてくるまで何があるかわからないですもんね。 陣痛促進剤を使った出産は、かなり大変だったと思います。 娘さん、よくがんばりましたね!!すごい!! ちびたんは、娘さんの赤ちゃんの半分以下の体重で生まれたので 想像して結構大きい赤ちゃんなのかなと楽しんでいます。 お忙しいとは思いますが、ゆっくりお過ごしくださいね!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です