• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    本日のちびたん、18:40には寝ていました。

    鼻詰まりがありますが、具合が悪いというわけではありません。

    今朝起きた時に、まだ眠かったみたいです。

    朝起きた時に眠いのであれば、解決方法は二つ。

    ①夜早く寝る。

    ②朝は起きるまで起こさない。

    ちびたんは、①を選びました。

    ②を選んだら、本当に起こさず寝かせておこうと思ったんですが

    選びませんでした。

    幼稚園には行きたいそうです。こうも変わるものなのでしょうか。。。

    去年の今頃を思うと、もう泣けてきます。

    幼稚園生活の不安が解消されてたのが、通えるようになったきっかけなのかなと思います。

    スポンサーリンク


    ちびたんを早く寝かせるために、今夜はサッとできる夕飯。

    幼稚園に行っている間に、9割できていました。

    カレーと、肉じゃが、ししゃもと、春菊のおひたし。

    ちびたんはカレーだけしか食べ無いかなと思ったら、春菊以外食べました。

    お腹いっぱいになって、眠くなったので寝る支度をして18時。

    絵本を一冊読んで、お布団に入って就寝でした。うっつらうっつらではなくて

    しっかりと深く寝入ったのが18:40なので、

    実際にはもう少し早くには寝ていましたね。赤ちゃんみたいな時間に寝ちゃいました。

    ちなみに、本日のタイムスケージュールはこんな感じでした。

    14:00 幼稚園から帰宅

    14:30 おやつ

    15:30 お風呂

    17:00 夕飯

    17:50 就寝準備開始

    18:30 就寝

    ちびたんは、規則正しい生活をすると、

    本当にその通りのリズムで行動するようになります。赤ちゃんのときからです。

    あんまり規則正しいので、わざと不規則な生活をしたくらいです。

    幼稚園がはじまって、また規則正しい生活になってしまいました。

    金曜日、土曜日は不規則になるので、よかったかなと思います。

    規則正しすぎて、臨機応変にできなくなるのも困りますからね。

    ちびたんが早く寝ると、私も早く眠くなったりします。

    夜は長くてゆっくりするぞと思っても、早く寝かせようとすると

    私も昼間忙しくなるので、夜は早く眠くなってしまうのでした。

    明日ちびたんに感想を聞いてみます。

    いつも通り19時半就寝でお願いしたいところです。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です