• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    からっと晴れた日が続いております。

    乾燥がきつく、ちびたんの鼻の中が切れました。

    朝、ちびたんの顔をみると、鼻のあたりが血だらけ。。。

    手にも血がついておりました。

    寝ている間に、ほじったのですね。

    スポンサーリンク


    寒さと乾燥の影響なのか、歳なのか、私が体調不良中です。

    体調不良といっていいのか、血圧が高いのです。

    先週末に頭痛がひどかったので血圧を計ると、180を叩きだしていました。

    休日はゆっくり過ごしていて、念のため本日病院へ。

    高いときは、血圧降下剤を飲んで様子をみることに。

    血管年齢は実年齢より10歳若く、血液もサラサラなのに高血圧。

    とりあえず、様子見。

    ちびたんの成長を末永く見守りたいので、養生しながら育児します。

    本日は病院にかなりの時間がかかったので、夕飯は手抜き。

    ハムステーキと冷凍シュウマイ、大根のお味噌汁です。

    ハムステーキは、5ミリほどの厚さのものをしっかり噛んで食べていました。

    ちびたんはそれでおなかいっぱい。

    シュウマイどっさり残りました。

    冷凍シュウマイは、お皿にキャベツを敷いて蒸すととってもおいしく仕上がります。

    そして見栄えも安価な冷凍シュウマイには見えないキレイさに!!

    レンチンのほうが手軽ですが、美味しさを優先してしまう食い意地がはっている私。

    お時間あるときに、ぜひ蒸してみてください。


    コメント一覧

    返信2019年1月30日 1:13 PM

    くま子24/

    はじめまして。 ブログを見て勉強させていただいてます。 26日に産まれた息子が先天性食道閉鎖症(C型)でした。 不安で眠れぬ夜を過ごしてるときに ちびたんのブログを見つけとても励まれました。 ありがとうございます。 息子も28日に手術成功し今は完全鎮静状態です。 これから先不安なことたくさんありますが 息子が頑張ってるのにかあちゃんがめそめそしてちゃまだめだ!と気持ちをふるい立たせています。 これからも勉強させて下さい!

      返信2019年2月3日 9:01 PM

      usankomami23/

      ご出産おめでとうございます!! コメントの返信遅くなって、すみませんでした!! 出産お疲れでしたよね。息子さん、無事手術を終えられてよかったですね。 かあちゃんも、めそめそして大丈夫ですよ。 不安なときは、吐き出してくださいね。先長いから、ゆっくりのんびりいきましょう。 そう言われても、そんな気にはなれないかもしれません。 私もちびたんが生まれたときは、気が張り詰めていました。 めそめそしないように、自分に言い聞かせていました。 これから共にがんばりましょうね。 アメブロにも、食道閉鎖の育児の様子を綴っている方がたくさんいらっしゃいます。 もうご存知かもしれませんが、お時間あるときにでも検索してみてください。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です