• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    三寒四温。ゆっくりと本格的な春に向かってすすんでいきますね。

    ちびたんも春を楽しみにしています。

    春になると、年長さんになります。

    あんなに幼稚園を嫌がっていたのに、今では年長さんになりたいなんて(涙)。

    感激です。

    足が痛かったり、疲れが残っていそうな日は、遅れていくことや休むことを勧めます。

    無理して行って、幼稚園に行きたくないに逆戻りは困るなと思って

    早めに声をかけますが、ちびたんは『行く!!』と言い張ります。

    幼稚園が楽しくてしょうがないみたいです。

    まだお友達と遊ぶというよりは、一人で工作をしているみたいです。

    お友達とお話しするのは少し恥ずかしいそうですが、

    お友達は欲しいみたいです。

    今いるお友達と遊ぶのも楽しい様子ですが、

    どうやら自分と同じような趣味嗜好を持つ子を探しているようなのですが…。

    見つからないみたいです(笑)。

    遊びにも貪欲になってきたら、少し食べる量が増えました。

    ほんの少しですけどね。

    お弁当に持っていくおにぎりが少しだけ大きくなりました。

    冷えたものは食べたくないというちびたんの要望通り、

    常温で美味しいものを入れています。

    最近は、おつまみ棚でみつけた茎わかめとチーズをよく入れています。

    このほかに、ハムときゅうりのお新香を持っていきます。

    酒呑みか!と突っ込みたくなります。

    他の子は、ちびたんのお弁当をみて、どんな風に思うんでしょうね。

    付き添っていっているときに周りの子のお弁当を観察したら、

    ごく普通のお弁当でした。

    お弁当からしてちょっと変わっている。。。

    ちびたんの趣味嗜好と同じような子が現れますように。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です