• 先天性食道閉鎖症の育児ブログ

    ちびたんは、体調不良とまでは言いませんが、

    胃腸が弱っています。。。

    食後30分位経つと、お腹が痛くなります。

    そして、しばらくすると治ります。

    痛くなるときも、ならないときもあります。

    三、四日前からこのような状態で、たんだんよくはなってきています。

    その間に、年長さんの修了式にでる、はじめての延長保育という

    ちびたん的に大イベントがありました。

    精神的なものかなとも思ったり。

    でも、そうでもないときもお腹痛くなるので、違うかなとも。

    両方なのかもしれません。

    少し疲れていたりすると、食べると胸焼けを起こすことが多いです。

    やはり、弱っていると弱いところに影響がくるのかな。

    疲れ過ぎず、疲れたらしっかりと回復。

    ちびたんには生きていくうえで、これを学んで欲しいと思います。

    さて、延長保育ですが、なんの問題もなく終了しました(笑)。

    幼稚園行きたくないといってたあの日。

    信じられません。

    また行くそうです。

    すごい楽しかったというわけではなかったみたいですが、

    たまにはいいかもと思ったみたいです。

    ちびたんと長い時間離れているのをさみしがっていると

    「ママが、成長してください!」

    と先生に言われました(笑)。

    先生はちびたんが延長保育に参加したいということを、とっても喜んでくださいました。

    そして、延長保育は他の先生が担当なのですが

    様子を見に行ってもくれました。

    ちびたんは、先生には恵まれます。

    生まれたときもそうでした。

    これからも、いい先生に恵まれますように。

     

    すっかり、たこ焼きに触れるのを忘れていました!

    こちらのたこ焼きは、「銀だこ」のものです。

    タコまでしっかり飲み込んで、一つ食べていました。

    タコは飲み込めたり飲み込めなかったり。

    よくわかりませんが、出さないで食べられることは喜ばしいことです。

     

    春で体調を崩していらっしゃる方が多いです。

    季節の変わり目は、無理せずにゆっくり過ごしたいものです。

    皆様も、ご自愛ください。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です